今更、Kodak PIXPRO S-1 レビューその1

コダックの最新のレンズ交換式ミラーレスデジタルカメラ
Kodak PIXPRO S-1 を手に入れました。


まぁ、最新といっても発売は 2014年11月21日ですが。

f:id:shirokuma-kun:20200310224956j:plain

 

 「KR」「PKR」と聞いて、懐かしいと思う方はそれなりの年齢のお方でしょうか。
そういう私も初めて使ったリバーサルフィルムはコダクロームでした。
ASA64というのが、なんとなくプロっぽく感じたものです。
ライトボックスの上でコダクロームを初めて鑑賞した時は、下手な写真でも凄く感動したことを覚えています。

f:id:shirokuma-kun:20200310225730j:plain

そんなコダクロームをこの時代に味わえるというKodak PIXPRO S-1は、個人的に販売開始当時から気になっていました。
でも、発売当時は標準ズームレンズキットで6万円ちょっと・・・。だったら、他の買えちゃうし。白いカメラは嫌だし。どうせなら同時発売された望遠系のレンズも欲しいし・・・

なんて思いつつ、時々ヤフオクなども眺めてましたが、なかなか見かけない。たまに見かけても、白の標準ズーム付きで4万円程度。そんな、うだうだ過ごしているときに見つけたのがこれ。

 

f:id:shirokuma-kun:20200310230945j:plain

海外通販サイト「セカイモン」で見つけた、海外のオークションサイトeBayにアメリカから出品されている、ブラックボディのダブルズームレンズキット。20枚くらいしか撮影していないという品物。

商品自体は2万6~7千円で、支払い総額3万3~4千円。

値段は良しとして、でも、海外のオークションの品物を買うのは少し怖い。ヤフオクだって、たまに問題のある品物つかまされるのに・・・

 

さて、どうするか。