今更、Kodak PIXPRO S-1 レビューその5

やっぱり故障だよね、Kodak PIXPRO S-1。

 

さて、故障していると思われるKodak PIXPRO S-1。

いろいろ触っていたら、電源ボタンを押した後、レンズロック解除ボタンを押すと、液晶モニターに静止画撮影モード画面が表示されました。

f:id:shirokuma-kun:20200311161728j:plain

電池残量は満タンのようだ。電池が無くて動かなかったということでは無いようだ。

シャッターが閉じたままなので、画面は真っ黒。

当然レンズをつけても、AFは動かないし、シャッターも切れないけど、SDカードには真っ暗な画像が保存される。録画ボタンを押すとフリーズして、以後の操作を一切受け付けなくなる。やっぱり故障ですね。

 

 

どうやってもダメで、落胆している時、Kodak PIXPRO S-1を修理に出したという記事をどこかで見たのを思い出し、再度検索して発見したのが、「KODAK PIXPRO S-1のセンサー清掃・費用と期間」という記事。

 読むと、メーカー直接の修理窓口は無く、量販店経由で修理を依頼するとのこと。

コダックを取り扱ってそうな量販店というと、自宅から40Km、車で1時間くらい。

 

諦めきれないので、修理金額の見積もりだけでもお願いしてみようかな・・・